2021 からだ改革。

つい先日43歳になりました。からだがまずいことになっています!

 

新年になったことですし、からだ改革します。なんとなく「ダイエット」というワードがあまり好きじゃなく。。とにかく痩せるっていうイメージがあって。体重減らすよりも引き締めたい

 

筋量・筋力アップ⇒疲れにくく動きやすい⇒代謝が上がる⇒見た目もスッキリ

こんな循環にしたいです。

 

重い腰を上げ、1月5日から毎日約20程、筋トレを始めました。

あまりにきついメニューを組まないことが継続のコツだと思います。鍛え始めた部位は、

お腹・腕・太もも内側・太もも裏・おしり…まぁ…あれです…全身です。

今日で11日目。だいぶ慣れて楽にできるようになってきた気がします。

メニューを見直しつつ一年くらい続ければからだ変わってくるかなー^^