ジェルネイル検定 初級

2021年1月5日にジェルネイル検定の初級を受験しました。当初は6月に受験の予定でしたが、コロナの影響で延期になり、12月となりました。結果は1月下旬に送付されるそうです。

 

受験しようと決めたのは、2020年1月だったと思います。そこから5か月間で練習・勉強をして6月受験予定でした。実際には更に半年後になってしまいましたが。

 

受験を決めた理由: 1.不思議なことに同時期に,近しい人3人からの勧め?があった。              

             2.もともとネイルは好きで、7年程前に買ったLEDライトがあった。

                      3.ゆくゆくは、ネイルの施術で少しでも収入を得られたら。。という思い。

こんな感じです。

ジェルネイルの施術に資格はいらないそうなのですが、人様の手に触れたり、塗ったり削ったりするわけですので、専門知識を勉強をしたという証がほしいと思ったのです。

そんな思いから、検定に受かるまでは、友人や家族に無償で施術させていただきつつ現在に至ります。

 

新しいことを始めるときというのは、思い返すとなにかきっかけがあったり、知らずと背中を押される出来事があったりします。

始めようとしていることを考えると、それだけでわくわくしたり、希望がわいたり…要はとても気分が良くなる…それはやってみるチャンスではないでしょうか。