恐ろしかった計測

身長:159センチ  体重:54.5キロ 43歳 妊娠出産経験2回

 

右腕(一番太いところ):26センチ/左腕:26センチ

エスト:77.5センチ/へそ下(胴回り):91センチ

おしり:90センチ

右太腿:56センチ/左太腿:56センチ

右太腿中間:43.5センチ/左太腿中間:44センチ

右ふくらはぎ:33.5センチ/左ふくらはぎ:33.5センチ  

                                   2021年1月5日時点

 

下半身より上半身に肉がつきやすいようです。日本人には少ないタイプなのかな。

検索しても下半身痩せの方法よりもヒットが少ない気がします。考えてみると、欧米人の方ってかなりふくよかでも足が細かったりしますね(もちろん個々で様々だし欧米人といえどもルーツは様々ですので一概にはいいようがありませんが)。

私の場合、足の幅もとても狭かったり、甲も薄かったりとなぜか日本人としては少数の形を多めに持ってる気がします。でも、あくまでも私くらいの世代でのことで、例えば今の10代20代はもっと違うと思います。全体的に腰高だし小顔だし。

ということで、体型の悩みなんかをなかなか共有できないこともありましたが、それも個性。

筋トレできる健康な体に感謝し、引き続きがんばろうとおもいます^^