365円貯金

365貯金を始めました。2021年年初から年末までの一年間続けます。

1~365の好きな数字を選び、その金額を貯金箱に入れます。

それを365日続けます。一度に入れる金額で一番大きくて365円ということになります。

貯金箱に入れた額を消していけばいいのです。今はアプリがいろいろあるので、スマホで簡単に管理できますね。

いけそうです。続けられそうです。

そして、一年間で貯まる額は、66795円。

毎日小銭を入れるだけで、一年後これだけ貯まっているのは嬉しいです。

なにもやらなければ確実に消えてなくなるお金です。一回当たりが少額ですから。

一年なんてあっという間…そう毎年あっという間ですよね。すぐ貯まります^^

余裕のある方は、2つの貯金箱で同時にやるのもいいかもしれません。

一年後に倍の額になります。あるいは10倍(3650日貯金)にするとか!?

それができる人はもっと違う運用方法がありそうですが。。。

ひとまず私は、無理なく続けられるように、基本のやりかたでやってみます^^