ダンス

いつも踊りたいって思っているような気がします笑

突然おかしなことを言っていますが実際そうなんです。。。

22歳くらいに、ジャズダンスがしたくてダンス教室に入会しました。仕事の後に通うかたちです。

主宰の先生はどちらかというと、コンテンポラリーのような情緒あふれる振付をされる方で。

音楽も独特…思い描いていたジャズダンスではなかったのです。

ですが、その先生のクラスでも、他のジャズダンスの先生のクラスでも、レッスンの最初には必ずバーレッスンがありました。バレエの基礎をやるのです。

のんなこともあり?経緯の詳細は忘れましたが、25歳くらいから?クラシックバレエに転向したのです。はまりにはまりました。そこからは31歳ころまで通い、トウシューズでの発表会も何度か出ていました。